▼女装の仕方★初級★
サロンTOPページ Topics
ベースメイク アイメイク 口紅 チーク
ハイライト&シャドウ スキンケア 髪型 衣装&靴 アクセサリー ネイル その他
衣装&靴

衣装や靴の身に着け方や選び方についてのご説明です。
▼衣装&靴
1.ストッキングのはき方 2.靴選びのコツ
3.ブラジャーのアンダーバスト位置

3.ブラジャーのアンダーバスト位置

ブラジャーは正確な位置で身に着けなければ胸の形がおかしくなってしまいます。
アンダーバストの位置と傾き・肩ひもの長さ、この点を気をつけることで問題は解決できます。

ブラジャーのアンダーバストは胸の形を表現する上で重要なポイントです。アンダーバストが上すぎると胴長に見えてしまい、また下すぎると胸が垂れたように見えてしまいます。個人差はございますが、美しい形を作るバストラインの簡単な目安は、「鎖骨の首中央にあるくぼみ」と「おへそ」、その直線上の中間くらいがアンダーバストの位置として適しています。

ブラジャーの背中のホックは全てつなげます。2連ホック、3連ホックなど複数ホックがある場合、つなぎ忘れが無いか鏡で確認をしてください。ホックがきちんとつながっていないと、ブラジャーが安定しませんから重たいシリコンパッドを入れたときに、下にすり落ちてしまう可能性があります。

ブラジャーの肩ひもは長さを確認します。アンダーバストのラインが胴回りに平行になるように調節しましょう。女装子さんの場合、背中側がやや上に引きあがった状態で身に着けていらっしゃる方が多いようです。ホックのつなぎ忘れと、アンダーバストのラインが平行であること、またアンダーバストが正確な位置で身に着けている点がチェックポイントです。